自分を愛する方法とは?スピリチュアルに引き寄せ力まで高める考え方をご紹介!

自分の使い方/悩み相談/スピリチュアル

自分を愛する方法について悩んでいるあなたへ☆

また、傲慢とは無縁な方法で、さらに自分を愛する質を高めたいあなたへ☆

「自分を愛する方法」を実践し、引き寄せ力まで高め、全てが順調に進みますように☆

読み終わる頃には、無条件で自分を愛することができ、スピリチュアルな引き寄せの力が物凄く間近に感じられてくることでしょう。

それでは、自分を愛する方法とは?スピリチュアルに引き寄せ力まで高める考え方をご紹介していきましょう!

自分を愛する方法とは?

あなたは、自分を愛する方法について考えたことがありますか?

あなたは自分を幸せにするために、さまざまな悩みを解決し、選択をしてきたことでしょう。

とびら
とびら

ではここで、現時点の「自己愛のレベル」を確認してみませんか!

◎運命の人に会っている:自分を愛する力をしっかりと持ち、愛される人間関係をうまく築いています。

◎運命の人とまだ出会っていない:自分を愛する力がまだ足りていない可能性があります。

傾向として、裏切りやダマしにあう・大切にされていない・尊重されないと悩む人もいるようです。

「内面で考えていること」と「現実の世界」は、鏡のような関係です。

内面が整っていないと、外側に課題として現れてきます。

内面が整っていると外側に良い変化が現れるものです。

とびら
とびら

自分の内面通りになっていくのが「現実」。

現実は、自分の内面の「鏡」とも言えます!

自分を愛する力を育むために、内面を整える準備を進めましょう。

とびら
とびら

それでは「鏡」を上手に使って、自分を愛する方法を確認していきます!

現実という鏡を使いこなす2つのポイント

それでは「現実という鏡」を使いこなす2つのポイントを確認し、自分を愛する力を高めていきましょう。

①は、現実という鏡を使って、自分を無条件に愛することでクリアな内面に整える方法です。

②は、現実という鏡を使って、他人に投影された自分の欠点を読み解く方法です。

自分を愛する力を高めるためには、自己共感と欠点の受け入れが重要です。他人の欠点も自分の成長のためのサインとして捉えましょう。

①自分を無条件に愛する

「自分を無条件に愛する」ことが出来る程、現実という鏡は透明感が増して、光輝くようになります。

とびら
とびら

「無条件」とは、

自分の生まれ​​た環境・年齢・学歴・知識・そして欠点も含めて、

一切気にしないということです。

それは、自分がどんな状況であっても、「自分に共感してあげること」を意味します。

自分に共感する→自分の欠点さえも認める→自分自身を丸ごと受け入れることで、内面が整っていきます。

内面が整うとクリアになり、自分の内の声がよく聴くこえるようになります。

自己評価の基準を他人や社会の目から外すことができ、他人との比較に囚われなくなります。

自分を無条件で愛することは、自分自身への思いやり・尊重・自信・幸福感を同時進行で育てくれるのです。

内面から曇りを取り除き、晴れ渡ったあなたは「現実という鏡」で光輝いて映ることでしょう。

現実という鏡を使って、自分を無条件に愛することでクリアな内面に整える方法をご紹介しました。

②他人を通して見える欠点は大切なシグナル

他人を通して見える欠点は、大切なシグナルとなります。

とびら
とびら

他人の中に見える欠点は、実はあなた自身が悩んでいる欠点でもあります。

日常的に自分が気にかけていることが、誰かが同じ行動をするときに反応して現れるのです。

他人の気になる部分は、そこに自分の未解決の課題があるというサインです。

そのサインを受け取ったら、内容を確認し、自分の中にあることを認めましょう。

気付くごとに、その欠点も魅力の一つだと捉え直しましょう。

自分を無条件で愛することは、完璧である必要はないということです。

自分を丸ごと受け入れていくことで、他人の欠点に対する寛容さや理解も生まれ、自分を愛する力を高めてくれます。

他人の欠点が気になる時は、それが自分自身の成長のための大切なシグナルであることを思い出しましょう。

現実という鏡を使って、他人に投影された自分の欠点を読み解く方法をご紹介しました。

自分を愛せない人がはまりやすい2大沼

ここで、自分を愛せない人がはまりやすい2大沼も確認しておきましょう。

とびら
とびら

起こりやすい「ありがちパターン」です。

自分を愛するために、他人からの肯定を求めてしまうことで自己肯定感が下がっていきます。

自己価値を外部の要素に依存することで、奥底に眠っている自信の無さがが浮き彫りになっていきます。

沼1・認められたい病

とびら
とびら

自己評価や自己価値を、他人の承認や称賛に依存しようとします。

自分を愛するために、他人からの肯定を求めてしまい、自己肯定感が低下します。

自分自身を愛することよりも外部からの肯定を求めてしまうパターンです。

とびら
とびら

①「あの人を超えたい」💀

あの人を超えたいという気持ちを全面に出して、認められようとします。

あの人を超えたいという気持ちは、自己肯定感の不足からくるものです。

自分を認めてもらいたいという思いが強くなり、誰かとの比較に執着し始めます。

「私と〇〇、どっちが大切?」というような質問をするようになります。

無理して頑張ってしまい、体に異常が出始める場合もあります。

他人との比較や誰かに認められようとすることに執着する必要はなく、自分で自分を受け入れて認めることが大切です。自分の内面を整えましょう。

とびら
とびら

②「有名になりたい」

~💀自分の向いていない場所で頑張るパターン~

有名になりたいという欲求は、自己価値の証明や認められたいという思いから生まれます。

その気持ちを持つことは構わないのですが、中に名声欲求を満たすために、自分の向いていない場所で頑張ってしまう人がいます。

この場合、途中で疲れてしまい、本当の力が発揮できず、いつしか自信まで奪われていき、悪循環に陥ることになります。

忘れてはならないのは、有名になることが目的ではなく、自分の本質を活かす場所で活動することです。

自分の才能や情熱が輝く場所を見つけ、そこで自己成長と自己満足を追求することが大切です。

自分を信じ、本当にやりたいことに集中することで、本来の力を発揮し充実感を得る事ができます。

沼2・知識魔

とびら
とびら

自己価値を、知識や情報の量や深さで評価する傾向があります。

知識の追求という方法で自分を正しく変え、自分の中にある深い不安から逃れようとします。

この状況下では、セミナージプシーとなり、他人の知識を集めて自分にインストールしようとします。

知識の追求に常に頭が下がる思いになることで、自信を保つことができなくなります。

結果として、自分の本来の個性に合った道から外れ、高いエネルギーを発揮することができなくなります。

このような状況に陥らないためには、知識の追求だけでなく、自己受容力と自己肯定感の内面向上にも目を向けながら、本来の自分を活かす道に進むことが重要です。

【まとめ】

これら2つのパターン「他人の承認」や「知識の追求」に依存し過ぎることには注意が必要です。

自分を愛するためには、自分を受け入れ、自分の価値に焦点を当てることが重要です。

自分を認め、自己愛を育みながら成長することで、より健全な自己イメージとバランスの取れた人間関係を作ることができます。

自分を愛して引き寄せ力まで一緒に高める方法とは

とびら
とびら

ここで「自分を愛して引き寄せ力まで一緒に高める方法」を確認しましょう!

【自分を愛する方法の要点を確認しよう!】

①自分を愛するとは、無条件で欠点も含めた丸ごとの自分を受け入れ、自分の価値を自分で認めること。

②自分の内面と向き合い、整えるために「現実という鏡」を使う。

②自分を愛しきれていない課題(まだ潜在意識が受け入れていない自分自信の欠点・問題点)を確認。*他人の中に見える欠点は、実はあなた自身が悩んでいる欠点→これをヒントに再確認して、自分の欠点も認めていく=私の一部で魅力と捉える→無意識レベルの行動が変わり、自分の器が広がっていく。

③自分を無条件に受け入れられるようになることで、自分自身への思いやり・尊重・自信・幸福感を育てることができる→自分を丸ごと愛することができるようになる→現実に起こる内容が変わりだし、運命の人とも出会えるようになる。

「自分を愛する方法」の要点を確認してきましたが、実践する際に、絶対に忘れてはいけない重要ポイントがあります。

実践するときの重要ポイント

とびら
とびら

実践するときの重要ポイントは、「私も、あなたも」という考え方です。!

「私だけ」だと、一人だけ特別な存在だと勘違いすることになり、傲慢で自己中心的になってしまい、争いごとが起きやすくなります。

「私も、あなたも」と考えることで、自分と関わるみんなが最適な状態になることができ、みんなの運気が上昇し、みんなに豊かさが訪れます。

〇〇探しが引き寄せ力も一緒に高めてしまう!

「〇〇探し」が引き寄せ力も一緒に高めてしまいますが、○○は何だと思いますか?

とびら
とびら

答えは「感謝探し」です!

感謝できることを探し、心を込めて「感謝」をすることです。

心を込めた感謝は、エネルギー(周波数)を高くします。

そのエネルギー(周波数)は、感情がこもっているほど、高くなります。

人間は携帯電話のようにいつも電波を発しています。宇宙の中には電波が存在しているからです。

感謝をするエネルギー(周波数)は、パワースポット級のエネルギー(周波数)と言われています。

その高い電波エリアで、自分の願望を願い続けていたらどうなるでしょうか?

そうです、高く見下ろせるエリア内で探しモノを見つけやすく、しかもその電波は磁石のように働いているので、探しモノを吸い寄せやすくなるのです!

よりクリアにエネルギーを発信するためには、現実の鏡に、内面を整えた理想の自分が映るようにしておくことです。

とびら
とびら

引き寄せ体質の理想は、感謝の気持ちを、ずっと持続させておくことです。

ですから、感謝できることをゲームのように探しましょう!

感謝の習慣を身につけると、「こうなればいいのに」と思っていることが、そのまま現実の鏡に映されるようになります!

デジャブとも言われていますね、「現実で体験する前に、見たことがある!」というあの感覚が、多く起き始めます。

自分の理想とすることを「現実の鏡」で見えるようにする力が「感謝」なのです。

感謝エネルギーが続いていると、そのうちに「感謝できることしか」やってこなくなります♪

運のいい人になります♪

とびら
とびら

引き寄せ体質が身につくと「自分の才能や情熱が輝く場所」も見つかりやすくなります!

自分を愛し、感謝の気持ちを持ちながら進むことで、自信が芽生え、自分本来の力が発揮され、周囲との関係も良くなり、正しい環境や人々が引き寄せられます。

また、自然とポジティブなエネルギーが出るようになります。

それが周囲に伝わり、良い出来事や幸せな状況を引き寄せる力となります。

感謝する習慣を大切にし、自分の引き寄せ力を高めていきましょう。

とびら
とびら

引き寄せる力って見えないから、不思議であやしい世界に思いがちだけど、

謎をひもとくと、

「引き寄せる力=人間が発している電波(周波数)」のことなんですね。

人間の全てを作っている材料である「素粒子」が、電波を発信してるんですね☆

とびら
とびら

言葉にすると「引き寄せ」となり、

多くの偉人の方々が、同じような内容の事を、違う表現で残されています。

昔の人は、魔法みたいな力で、ビックリされたでしょうね。

今ほど、宇宙や人体のことは分かっていなかったから。

アルバート・アインシュタイン:「想像力は大事です。それは未来の先駆けであり、引き寄せる力の原動力です。」

ライアン・ホリデイ:「意識の力で、自分の人生を引き寄せることができる。」

ナポレオン・ヒル:「思考は現実化する」

ウォルト・ディズニー:「夢見ることは、それを実現にする最初のステップです。」

スティーブ・ジョブズ:「心や直感はすでにあなたが本当になりたいものを知っている」

ということは、引き寄せる力は「自分」で調整できますね☆

「感謝」をする気持ちが、エネルギーを高め、引き寄せ力も高めるんですよね!

そうと分かれば、早速「感謝探し」をゲーム化しましょう♪

今回のまとめ

「自分を愛する方法とは?スピリチュアルに引き寄せ力まで高める考え方をご紹介!」と題しご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分を愛する方法とは、欠点も含めた自分を無条件に受け入れ、自分の価値を認めることで、そうすることで、思いやり、尊敬、自信、そして幸福感を育むことができます。

また、あなたも私も、誕生した時から備わっている内なる力を使って現実を調整し、自分が望む未来にすることが可能です。

愛と感謝の心を持ちながら、引き寄せ力を最大限に発揮しましょう。

そしてこの一度きりの人生を、自分の夢を追いながら最高の旅にしていきましょう!

とびら
とびら

本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

このブログでは「自分を幸せにする使い方」をご紹介しています!

よければ「フォロー」をお願いしますね☆彡

ではまた次回お待ちしてます~(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました